メジャーたる所以を知る

f:id:ukLf88:20220313222026j:plain
服を買いに行く意欲が久しぶりに湧いた。
馬鹿みたいに明るい色の服が欲しい気分だったので、かつて良く通っていた古着屋さんを回るぞと意気込む。

ときめく服や小物は幾つかあった。
しかし、いまいち決め手に欠けるのと、服を選ぶのが久しぶり過ぎてどれから買ってよいのか分からなかった。また、最近の系統とは離れたアイテムを買おうとしていたので、ますます優先順位が不明瞭だった。

5店舗ほど回ったところで疲れ果て、自身の判断力の鈍さにもほとほと嫌気が差した。たまたま目に入ったニコアンドに、動機もなく入る。

すると驚いた。私の求めていた物がメチャクチャ揃っていたからだ。それも、すべて丁度良い価格で。

馬鹿みたいに明るい色の服たち。デザインも気をてらい過ぎていない。

実に大衆向けだ…。

私は、自分が大衆側だったことに少なからずショックを隠せなかったが、それ以上に欲しい物が揃いまくっている。この事実にどうしようもなく笑いが込み上げてきて、店内で声を殺して爆笑した。

しかも、店内ディスプレイがクソほど見やすい。古着屋は、ハンガーラックの限界を試しているのか、服がぎゅうぎゅうに吊るされているのだ。


心の中で、「よく考えたら、服も新品な方が良い!!!結局メジャーが1番なのよ!!!!!」と叫ぶ。


niko and…最高です。ありがとう。